仕事を知る
WORK
スタッフの1日をご紹介営業職編
日本電機研究所のスタッフならではの仕事とは?
営業担当のスタッフに一日密着してみました。
08:30出社、朝礼
朝礼には当番があって、当番になっている人が当日の来客予定などを発表してスタッフ間で情報を共有します。
また、全体朝礼後には部門のメンバーによるミーティングもおこない、当日の業務内容について打ち合わせします。09:00業務開始
メールチェックや一日の業務内容確認などをおこない、それぞれの社員が自分の仕事をスタートさせます。
見積書やプレゼン資料の作成で社内業務の人もいれば、お客さまのもとに向かって外出する人もいます。12:00昼休み
社内にいる人は多目的ホールでお弁当などを食べてすごし、外に出ている人は外出先で昼食と休憩の時間となります。
12:45午後の業務開始
午後の業務開始です。午前と同じくそれぞれの社員が自分の担当している仕事を進めますが、
必要に応じて技術系の社員と社内ミーティングをすることもあります。17:30一日の締めくくり、退社
退社時刻は日によって、人によってまちまちですが、定時である17:30をすぎたころから仕事が終わった人は退社となります。
なお、毎週水曜日は「家族の日」となっており、全社的に定時退社となります。